果樹園で飼っている動物

犬(左):クレアと申します。ミニチュアダックスフント、チョコレート・タン、メス9歳
     普段は弱気な犬ですが、猫を見ると吠えてしまいます。お客様が来たときも
     嬉しくて吠える事もありますが、基本的に平和主義の犬なので宜しくお願いします。
猫(右):レミスという名のちょっと太目で、おっとりした、人懐っこいオス猫。
     残念ながら、2014年4月 永眠しました。
     マスコット犬=クレア 愛猫=レミス

果樹園の写真(ちょっと古い写真です)

雪の中で春を待つリンゴの樹々 2011.1.2
雪の中でリンゴの樹は冬篭りです。寒さはまだまだ続きます。

9月10日のリンゴ、収穫は9月末からです 2010.9.10
暑さがひと段落し、涼しくなってきました。
リンゴも少しずつ色付いて来ました。
8月末りんごの木、実は握りこぶし大に成長しました 2010.8.23
りんごの実は順調に成長しています。現在、握り拳くらいの大きさです。
摘果後の状態 2010.7月
摘果作業の真っ最中です。 花芽一箇所に実は3−5個くらい付きますが、中でも一番大きく形が良い一個を 残して切り落とします。林檎の一年のページの「摘果」の項もご参照ください。 林檎の実の赤ちゃん 2010.6.12 花が散って、小さい小さい林檎の実の赤ちゃんが出来ています。
2010.6.5 林檎の花が満開となりました。
林檎の花と蜂 果樹園に咲く林檎の花

果樹園の写真帳

リンゴは順調に成長しています。(9月10日)
早い品種は9月末から収穫が始まります。
リンゴはもう少しで収穫です

花が散って、散ったあとに小さなリンゴの実の赤ちゃんが出来ています。(6月12日)
林檎の実の赤ちゃん

林檎の花が満開、園内は甘い香りで一杯です。蜂が忙しく働いています。(6月6日)
林檎の花と蜂

果樹園内で一斉に花が咲いています。
果樹園に咲く林檎の花