北見若松市民スキー場に行きました

北見市の若松市民スキー場に行きました。
ここは昔から(私が子供の頃)あるスキー場です。コースも昔と変わっていませんね。
リフトは昔Aコースに設置されていたような気がするけど、気のせいかな?
下のほうの建物には、レストランやカフェがあります。
駐車場はチョット狭いですね。
皆さん滑っているスキーは、殆どカービングに変わってしまって、私のようなストレートのスキー板は見かけません。私がここで滑ったのは30年近く前ですから、時代が変わったんですね。
それにしても、人が少ない。
人にぶつかるのを心配する必要が無いですね。
スキー人気も今は昔かな。
歩くのがやっとの初心者の息子を、2時間スキー教室で習わせてみました。
マンツーマンレッスンで、みっちり教わった結果
自力で滑って降りてくるようになりました(下のほうの緩やかな所ですが…。)
プロの先生は凄いですね。
↓写真はスライドショーになっています。

今年の営業は、3月21日までのようです。
(最終日の3月21日はリフト無料開放とのこと)
↓若松スキー場のページはこちら
http://www14.ocn.ne.jp/~kousya/ski.html