パソコンを新調しました

長く使っていたノートパソコンは、5年前に購入した「Dell-INSPIRON710m」です。
WinXP、PenM-1.7GHz、メモリーは1.25GB
e-Boostrでメモリー増強を図っていますが、ブログ用の画像処理とブラウザーとテキストエディターくらいで、アップアップです。
あまりの遅さに耐えられなくなって、新しいパソコンを新調しました。
同じDellの「STUDIO1558」
CPUはCore-i7なので、しばらく使えるでしょう。
それにしても、驚いたのはパッケージのシンプルなこと。
STUDIO-1.JPG
DVDが一枚。
Win7のディスクは無し。(リカバリーディスクは自分で作成する)
小さくて薄い説明書が一冊。
えー!!これだけ?? っとビックリです。
前のINSPIRONのときは、いろいろ入っていたんだけど…..
コスト削減を徹底しているんでしょうね。
使い慣れている人は、これで十分ですが….
はっきり言って、パソコン初心者には厳しいだろうな、と思います。
初心者の人は、有料サポートが必要ということなんでしょうね。
STUDIO-2.JPG
このPC、開くとこんな感じです。
画面はフルHD、Webカメラ付きで9万円しないので安いですよね。
その分、シンプルです。
日本メーカー製品の「不要なソフトてんこ盛り」とは正反対です。
私はシンプルな方が好きです。
しばらくは、古いPCからの作業環境移行で忙しくなります。