リンゴや梨の花芽/春の訪れ

北海道北見市は春本番。
リンゴ畑の雑草が緑になり、生き物たちの生命力が感じられるようになりました。
まずは、リンゴの花芽。蕾が出来ています。一か所に5-6個の花が咲くんですよ。
リンゴの花芽_2012-5-6.JPG
千両梨の花芽。リンゴより少し先に咲きます。この調子だと、近いうちに咲きそうです。
千両梨の花_2012-5-7.JPG
庭で育っているブルーベリーの花芽。今年は寒かったため、雪に埋まっていた部分は元気に芽を出しましたが、雪の上に顔を出していた部分は凍害で駄目になりました。
ブルーベリーのツボミ_2012-5-5.JPG
梅の花、だいぶ咲きました。
梅の花_2-12-5-6.JPG
キタキツネ、久しぶりの訪問です。リンゴ畑の中を気ままに走り回っています。
キタキツネ_2012-5-7.JPG