大空町の道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

砕氷船「おーろら号」に乗った帰りに道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」に立ち寄りました。
メルヘンの丘.jpg
正面に、目玉親父や西洋のお城が?? すべて氷像です。
目玉親父ーメルヘンの丘.jpg
氷像ーメルヘンの丘.jpg
ここには、お土産店、食堂があります。
土産屋さん「アンテナショップほのか」
沢山の品物が売られています。
アンテナショップほのか.jpg
美味しかったのが、「長いももち(チーズ入り)」¥250
中は柔らかかく、外側はカリッとして最高です。これはうまい!
長いももち.jpg
食堂の「メルヘンピット」では”しじみラーメン”
お勧めの塩味を頂きましたが、スープが美味しくて全部飲み干しました。
クセになりそうな味です。
しじみラーメン.JPG
お店の名前も「しじみラーメン」
しじみらーめん店.JPG
「メルヘンピット」には他の店もあって、いろいろ楽しめます。
メルヘンピット.JPG
「メルヘンの丘めまんべつ」
この道の駅はレベル高いと思いますよ。お勧めです。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/79/each.htm