薪ストーブにリンゴを放り込む、豪快な焼きリンゴの作り方??

インターネットを見ていたら、薪ストーブで焼きリンゴを作る という話題があったので、実験してみました。
前に電子レンジで焼きリンゴを作ったときと同じように、「簡単」がモットーです。
作り方は、リンゴをアルミホイルで包んで、ストーブに入れるだけ。
リンゴを丸ごと、アルミホイルで包みます。
ストーブで焼きリンゴ1.JPG
ストーブで焼きリンゴ2.JPG
薪ストーブに投入。
ストーブで焼きリンゴ3.JPG
15分置いて取り出しました。美味しそう!
ストーブで焼きリンゴ4.JPG
手で皮をむいて見ると、むけるのですが場所によって加熱具合が違う。まだ、固いところがあります。全体を均一に加熱するのは、難しいようですね。
ストーブで焼きリンゴ5.JPG
味は美味しいかったですよ。
しかし、ラップで包んで電子レンジに入れたほうが、むら無く加熱できるし、短時間で出来ます。
焼きリンゴを簡単に作る方法;
電子レンジと薪ストーブ方式の勝負は、電子レンジの勝利です。
電子レンジでの実験については、
電子レンジで焼きリンゴは作れるか?
をご参照下さい。