観光砕氷船おーろらに乗りました!

網走から出ている観光砕氷船おーろらに、前の日曜日に予約していましたが、
吹雪のため欠航してしまいました。
再度予約して、今日乗ることができました。しかも、快晴の絶好の天気でした。
”おーろら”は道の駅「流氷街道」から乗船します。
待合室にはお土産店がいっぱい。観光地ですね。中国語も聞こえて国際的です。
待合室.jpg
またたびアイス?
不思議なものを見つけたので一つ頂きました。
またたびアイス1.jpg
またたびアイス2.jpg
美味しいのか?ちょっと微妙な感じです。
さあ、いよいよおーろら号です。
(おーろら号は2台あって、先頭の船に乗って後続の船を写しました)
おーろら.jpg
普通の海水の海から流氷帯へ突入します。(動画)

後方にもう一台のおーろら号が見えました。そして、流氷帯からサヨナラです。(動画)

大きな流氷を物ともせず進んでいくオーロラ号は非常に頼もしく見えました。快晴の日に乗船できたのは本当にラッキーでした。
↓おーろら号の公式HPはこちら
http://www.ms-aurora.com/abashiri/index.html