eBoostrで古いWinXPパソコンを延命

皆さん、パソコンはどんな機種をお使いですか?
私は2005年モデルの古いWindowsXPを大事に使っています。
メモリーは2GBまで増やせません。マイコンピュータのプロパティーで確認すると、
1.23GB、購入当初512MBだったものを途中で増設しましたが、これが限界です。
WindowsXPと言えども、いろいろソフトをインストールするとかなり動作が重くなってきます。何とか2GBまでメモリーを増やしたいと思うのですが、ハード的に対応していないので無理です。
そんなときに役に立つものがあるのです。
eBoostr(イーブースター)です。御存知の方は以下を読む必要はありませんね。
これを使うと、パソコン内のメモリーに加えて、USBメモリーも増設メモリーのように使用することができます。メモリーを増やしたのと同様な効果が出て、PCが高速に動作するようになります。
注)USBメモリーはReadyBoost対応という、高速タイプを使いましょう。より効果が高くなります。
使い方は簡単。eBoostrのソフトをインストールした後に、USBメモリーを挿入して、
パソコンを再起動するとUSBを認識して使えるようになります。
詳細はメーカーさんのサイトを御参照下さい。
http://www.eboostr.jp/
このeBoostrには体験版があり、無料で試すことが出来ます。
体験版にはPCを起動してから2時間しか使えないように制限がかかっています。しかし、再起動すれば再び2時間使えます。面倒ですが、2時間ごとに再起動すれば、無料で使い続けることが出来ます。
体験版のダウンロードは↓こちらから どうぞ。
eBoostr体験版をダウンロードする
にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ