無料ブログでホームページ(2)

「農家の皆さんもホームページを作って自己PRしましょう!」ということで、
最も安く、簡単にホームページを作るには無料ブログを利用するのが良い、
という話をしていました。
昨日の続きです。
会員登録が終了し、ブログの登録画面です。
ブログ作成手順1.jpg
ブログのデザイン;
ブログ(ホームページ)の外観です。好きなもので良いのですが、
私はシンプルの中から 「light pole(右サイドバー)」を選びました。
ホスト名;
ホームページのアドレスを決めます。アドレスはインターネットの世界の住所です。なので、非常に重要です。(注;半角英数字しか使えませんよ!)
最初は、http://
最後は、seesaa.net
と決まっていて、中間部分を自分で決めます。
既に使われているものでなければ何でも良いのですが、自分の業務に関係するネーミングで、なるべくシンプルなものが良いです。
私の果樹園ブログは、「apple-shinone」です。
りんご屋の篠根、を表しています。
ブログタイトル;
ホームページの名前です。
アピールしたい事、強調したい言葉をなるべく最初に書きます。
「無農薬○○農法の篠根農園」
これが嫌なら、
「篠根農園/無農薬○○農法で安全野菜」
と言う感じですね。
ブログ説明;
ホームページの概要です。農園の簡単な紹介で良いと思います。皆さんにアピールしたいことを、しっかり強調して書きましょう。
ブログカテゴリー;
農家に合ったカテゴリーはありません。「地域」にするか「ビジネス」にするか難しいところです。
ニックネーム;
ネット上のペンネームのようなものです。たまに、本名で登録される方もいますが、親しみやすい愛称を考えて登録している方が多いようです。
認証コード;
隣の画像の中の数字を読み取って入力します。
一番下の
[新しいブログを作成する] をクリックするとブログが作成されます。
次回に続く
にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ