検定の宝庫「けんてーごっこ」を御存知ですか?

今日は、ちょっと息抜きです。
「けんてーごっこ」というサイトを御存知ですか?
それはそれは数限りない検定(クイズ)に溢れたサイトです。
私はりんご屋なので「りんご」に関する検定を検索しました。
人気ないですねー!というか、「りんご」が名前に入っている人とか、ドラマの名前とか
目的と違うものが殆どです。
でも、やっと見つけました。
真面目な りんごの検定。
結構難しいです。興味のある方は、チャレンジにて見てね。

リンゴ検定 powered by けんてーごっこ
私は、まぐれかも知れないけど全問正解。りんご屋の面子は守りました。
これが「にんてー証」です。

「けんてー」は数限りなくあります。
例えば、昨年、福山雅治さんが主演して話題になった大河ドラマの
坂本竜馬に関する検定がこれ。

坂本龍馬検定 powered by けんてーごっこ
私は、大河ドラマ好きです。何とか合格を頂きました。手(チョキ)

見ていると面白いサイトですよ。